最新ニュース

ニュース詳細

2019.05.23

  • 未分類

サマーキャンプ募集開始

パンフレット・申込書
PDFファイル

大自然で “いきるちから” を!!

自然に思いきり触れ合える、まさに超自然体験!!越後湯沢の中里スキー場を拠点に、飯盒炊飯やテント生活を行いながら、たくさんの体験プログラムを行なう、内容盛り沢山の2泊3日のキャンプです。都会では経験できない自然の中での生活は、例えば、食事のような普段の生活では気にも留めない些細な出来事を大きな感動に変えてくれたり、五感で感じる自然体験は、多くのことを子供達に教えてくれます。固定プログラムである『クロスカントリー』・『キャンプファイヤー』の他、選択プログラムとして、『フォレストアドベンチャー』・『さかなつり』・『ゴルフ体験』・『サマースキー』・『川遊び』の5つの中から、3つを選択していただくことができます。皆さんの参加を心よりお待ちしております。

ワクワクさせる たくさんのアクティビティ!!

・SUP(スタンドアップパドル)※今年から追加!

ここ数年で知名度も人気も急上昇中!ウォータースポーツの新定番として大注目の「SUP(サップ)」。
「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく
新感覚のウォーター・アクティビティです。安定感抜群の浮力のある専用ボードを使うことで簡単に立つことができ、初心者でも
すぐに楽しめるようになります。また、全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、フィットネス効果も注目されています。

・陶芸体験(手ろくろ)※今年から追加!

かたまり土から制作していただく小鉢作りです。
スタンダードな丸形から、ハート形や四角形、楕円形などなど、
思い通りの形に造形します。同じ厚みに作るのが難しいですが、
味のある作品に完成するかも?(作品はキャンプ後日に届きます)

・フォレストアドベンチャー

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1438033632524-1024x576.jpg です

専用のハーネス(安全用具)を着用し、森の木から木へ空中を移動していく、フランス発祥のアウトドアパークです。フォレストアドベンチャーの最も大きな特徴は、自分の身の安全は自分で責任を持つということです。子供の自立心を育成させる事に大いに貢献しており、ヨーロッパでは、リスクマネジメント能力の開発を目的とした体験プログラムとして高い評価を受けています。
※ 場所:フォレストアドベンチャー湯沢中里

・魚釣り・魚のつかみどり

湯沢の大自然の中で魚釣り!大自然の中で気軽に渓流釣りが楽しめます。50cmオーバーのニジマスにもチャレンジ!また、すばしっこくて、つるつるすべるニジマスのつかみどりにもチャレンジします!釣り上げた魚は、炭火で焼いて食べることができます。
※ 場所:湯沢フィッシングパーク

・ゴルフ体験

ゴルフの楽しさを知っていただけることを目標として作られた、初心者も楽しめる湯沢中里ファミリーショートコースでのゴルフ体験プログラムです。打ち放しの練習場にて、レッスンコーチの指導を受けた後に、実際にショートコース(2コース)をまわります。パター練習場もあり、思う存分プレーが楽しめます。
※ 場所:湯沢中里ファミリーショートコース練習場

・川遊び

地元・湯沢の子ども達も集まる、透き通った自然の清流の中での川遊び!泳ぐ・潜るだけでなく、高い岩の上からの飛び込みなど、田舎の川遊びが楽しめます。
※ 場所:湯沢フィッシングパーク

・サマースキー

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC_0549-1024x576.jpg です

バディスキーキャンプでもお世話になったGALAで夏を楽しもう!全長 約350mのスノーマットによる人工ゲレンデで滑るスキー体験です。ただし、スキーレッスンではありませんので、初心者は選択することができません。バディスキーキャンプにてBクラス認定を受けた(参加したことがある)お子様、もしくは同等の技術レベルがあると認められたお子様のみの対象となります。
※ 場所:ガーラ湯沢サマーゲレンデ

スケジュール(予定)

1日目(7月27日)

集合・出発
キャンプ地(中里スキー場)到着
開村式
テント設営
昼食(持参したお弁当)
体験プログラム①(5つの中から選択したもの)
夕食つくり(飯盒炊飯でご飯を炊きます。おかずはロッヂ仲山で用意していただきます。)
自由時間
お楽しみ会
消灯準備・消灯

2日目(7月28日)

起床
朝食(ホットドックつくり)
体験プログラム②(5つの中から選択したもの)
昼食(お弁当を用意します)
体験プログラム③(5つの中から選択したもの)
夕食(飯盒炊飯)←入浴(銭湯を予定)する人と交代で行ないます
キャンプファイヤー(大迫力の花火も打ち上げます!)
消灯準備・消灯

3日目(7月29日)

起床
朝食(ロッヂ仲山に用意していただきます)
テント撤収・荷物整理・掃除
クロスカントリー
昼食
閉村式
中里出発
到着・解散

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20150726_065319.jpg です


お申し込み方法

パンフレット・申込書
PDFファイル

ページTOPへ
ニュース一覧へ
ページTOPへ