最新ニュース

ニュース詳細

2020.10.27

シニアスポーツフェスタ

10月25日(土)大西学園多摩川グランドに全園のシニアさんが集まって、体育の祭典(バディスポーツフェスタ)が開催されました。この行事は、運動会で披露した演技や競技を、他の園のシニアと共に競い合い、見せ合う事で、”井の中の蛙”にならず、切磋琢磨し、力を出し切ってもらいたい、高めあってもらいたいという思いで行っております。

今年も例年同様、シニアさん達は緊張の面持ちの中、精一杯の力を出し切り、園児とは思えない程のパワーを発揮してくれました。組体操やダンスでは、どの園もそれぞれの特徴を活かし演技していました。

また、かけっこやリレーでは、どの子も力の限り走り抜き、仲間の為に頑張る姿を見せてくれました。競技には順位をつけており、結果を出した上位入賞者の健闘は素晴らしい事だとは思いますが、何よりも、今回参加した全員が最後までベストを尽くして頑張った事を褒めてあげたいと思います。本当によく頑張りました!

保護者の皆様、本日は大きなご声援が出来ず、拍手のみでの応援となってしまいましたが、皆様の温かい拍手をいただきまして有難う御座いました。皆様の応援があったからこそ、子ども達もいつも以上の力を発揮し、最後まで頑張れたのだと思います。来年3月まで、シニアとしてのカウントダウンは始まっておりますが、これからも目の前の事に全力で挑戦し続けてもらいたいです。

ニュース一覧へ
ページTOPへ