最新ニュース

ニュース詳細

2014.06.21

  • 器械体操

バディ体操クラブ発表会(シニア・ミドル)

2014.6.21in世田谷バディ体育館

全園のミドル・シニアの体操クラブ生を対象に『バディ体操クラブ発表会』をおこないました。
マット・とび箱・鉄棒の3種目を規定に沿って演技を披露するというものです。
いつもはできているのに本番では失敗してしまった子、練習ではできていなかったのに本番で成功した子…等、結果は個人によってさまざまですが、今回の発表会での反省を活かし、次の練習にしっかりと繋げる事が大切です。これからも練習を頑張りましょう!!
11月に今年2回目の発表会が行なわれます。その時までに、各園で練習を積み重ね、更にレベルアップした状態で、再度自分の演技に挑戦してもらいたいと思います。
今日の発表会を通じて、園児が感じた事、保護者の方が感じた事等を、是非ご家庭でも話し合っていただければと思います。

お父様方に参加していただいた跳び箱競技ですが、こちらも大いに盛り上がりました。皆さんレベルが高く13段までは軽々と飛び越えていました。しかし、15段の壁は厚いようで、未だ16段を成功させた保護者の方はおりません。次のイベントでも開催していくつもりでおりますので、是非、奮闘いただければと思います。
みんな気持ちのこもった演技、本当にかっこよかったですよ!!

ニュース一覧へ
ページTOPへ