最新ニュース

ニュース詳細

2014.08.31

  • 器械体操

幼児(シニア・ミドル)体操クラブ夏期合宿

2014.8.30-31 豊洲・江東バディにて

昨年の様な、茹だるような暑さの中での実施ではなく、今年は過ごしやすい気温の中、全園のシニア・ミドルの体操クラブのメンバーが江東と豊洲に集結し、夏期体操クラブ合宿を行いました。
今回の合宿のテーマは『しまり!』です。体の締り、心の締りを、口を酸っぱくする程、何度も言い聞かせ、膝・つま先・姿勢の3点への意識は少し変わったのではないでしょうか。器械体操では、全身の美しさ・しなやかさ・ダイナミックさ・技の習得度等が評価される、人に見られる競技です。技を行う時はもちろんの事、ただ立っている姿勢も、見られているのです。そして、その締りが身に付けば、色々な技を行っても大きな乱れはなく、むしろ良い結果に繋がります。普段の練習でも、この締りを意識して励んでもらいたいと思います。

また、全園の仲間と生活を共にし、一緒に苦労(自分で行う生活面や辛い練習等)を乗り越えました。またひとつ絆と自信が身に付いた事と思います。
次に皆に会うのは、11月に予定されている発表会です。この合宿を境に、更に力を身に付け、また競い合ってもらいたいと思います。

上手になるゴールはありません。もっともっと練習をして、更に技に磨きをかけていきましょう!1泊2日と短い時間ではありましたが、本当によく頑張りました!!

ニュース一覧へ
ページTOPへ