最新ニュース

ニュース詳細

2015.08.30

  • 器械体操

幼児(シニア・ミドル)体操合宿

2015.8.29-30 幼児(シニア・ミドル)体操合宿 in江東・豊洲バディ

今年も、全園合同の幼児体操クラブ合宿が江東・豊洲バディにて行われました。
普段は別々に練習をしている仲間たちと、刺激し合い、競い合いながら、向上心の伺えるいい合宿になりました。
出来る技はより綺麗に、できない技は積極的に反復練習、というテーマで数多く練習しました。
一人一人が何かしらを得て帰っているのは間違えありません。今後の練習にも活かしてもらいたいと思います。
次、みんなに会えるのは、11月7日(土)の体操クラブ発表会です。
今回の合宿の成果を発揮し、今度は発表の場で見せ合い、また競い合ってもらえればと思います。
生活面では、何度もバディのキャンプを経験している皆なので、お手のものといった様子でした。
部屋もきれいに整理整頓し、布団の上げ下げも率先して手伝ってくれました。
夜ご飯のカレーは、たくさんおかわりし、お楽しみ会の肝試しでも、おばけに向かっていく程でした。
何人かの女の子が涙を見せる場面もありましたが、最後には笑って楽しんでくれたので、一安心です。
今回のテーマだった、『指先・つま先・ひざ・姿勢』を今後の練習でも意識し、これからも益々頑張って
もらいたいと思います。みんな本当によく頑張りました!

ニュース一覧へ
ページTOPへ