最新ニュース

ニュース詳細

2016.08.26

夏のワンデイプログラム 第2弾!! ひよどり山&流しそうめん

今日はひよどり山散策と流しそうめんのプログラムに出かけました。
気になった台風も過ぎも問題なく、ひよどり山では真夏の陽気で久しぶりに暑いと感じました。

ひよどり山では散策と昼食を食べました。トカゲやクワガタにも遭遇し、大興奮でした。外のベンチで昼食を食べて、休憩中にはスケッチをしたり、走ったりと充実した時間を過ごしました。昼過ぎから少し雲行きが怪しくなりました。世田谷ではその頃かなりの雨が降ったそうですが、我々は運良く雨上がりのタイミングで流しそうめんの会場へ‼️

初めての経験なのか、竹で作るそうめん流しをシゲシゲと眺めていました。
でも流しが始まると、我先に箸を出して競争しつつ、そうめんを食べていました。途中では、梨や桃も流れて、食べるよりも取る方に夢中になっている子もチラホラ。

みんなお腹いっぱいになって帰ることができました。

今夏、二つのワンデイプログラムを実施しました。
普段目にしないものに子ども達は非常に興味を持っていました。何かに興味を持つ、何かに熱中することは、非常に大切なことだと考えております。
今後もこのようなプログラムを実施していきたいと改めて感じました。
最後に、参加された方、保護者の皆様やお手伝い頂いた方々に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました‼️

ニュース一覧へ
ページTOPへ